【PR】この記事には広告が含まれています。

ブログ運営・ライフハック

開設して半年経過したブログの現状をレビュー

2019年3月28日

2019年9月24日に開設したこのブログ。

お陰様をもって無事半年を迎えることができました。

ここいらで、一度総括的な振り返りをしてみたいと思います。

開設後半年が経過したブログの記事数

現在書いているこの記事が173記事目。

半年=180日 と考えると、大体一日に一回投稿していた形となります。

体感的には2日に1回くらいの更新頻度じゃないかなと思っていたので、これは結構意外でした。

開設後半年が経過したブログのPVなど

直近28日間のPVなどは以下のような感じです。

開設して半年経過したブログの現状をレビュー

  • ユーザー:3,943
  • セッション:4,838
  • 直帰率:78.32%
  • セッション継続時間:0分59秒

約4,000人に見て頂いているものの、平均すると60秒で離脱してしまっているという状況・・・。

寂しいですがこれが現実ですね。

開設後半年が経過したブログのアドセンス収益

既に忘却の彼方ですが、アドセンス広告を設置したのが、2018年11月18日だったようです。

開設して半年経過したブログの現状をレビュー
Googleアドセンスの住所確認は13日で到着。PIN入力を3回間違えると広告配信停止

続きを見る

ここまでのアドセンスの総収益は13,336円。

約4か月間と考えると、月間の収入は3,334円。

サーバやドメイン代などはペイできるレベルですが、まだまだこれからですね。

開設後半年経過したブログのアフィリエイト収益

私は主に「A8.net」と「もしもアフィリエイト」を使用していますが、両サイト合わせたこれまでの収益は

10,104円

でした。

アドセンスと合わせると23,440円です。

本当はブログを書くために、終業後に飲み屋に籠ったりと、余計な諸経費が発生してしまっていますが、それらを無視すればまぁマイナスにはなっていないというレベルです。

開設して半年経過したブログの現状をレビュー まとめ

まだまだこれからなのですが、アフィリエイトを中心に、なんとなく突き抜けそうな可能性は感じています。

月間4,000PVの弱小ブログですら、月間数千円以上の収益があるのですから。

今後も引き続き、しこしこと記事を積み重ねていきたいと思います。

その他、ブログ運営関連の記事のまとめはこちら。

開設して半年経過したブログの現状をレビュー
ブログ運営関連の記事まとめ

続きを見る

-ブログ運営・ライフハック